*当サイトはアフィリエイト広告を利用していますPR

男性がつい追いたくなる女性の特徴

恋愛の豆知識
この記事は約3分で読めます。

恋愛って、いつも追いかけるばかりだと、やっぱり追いかけられる側になりたいと思ってしまいますよね。

一般的にも、追いかけられる事の方が恋愛では大事。とよく言われているみたいです。でも、追いたくなる女性って、どんな方なんでしょうか?

やっぱり外見でしょ。という方もいらっしゃると思いますが、今回はそんな男性がつい追いたくなる女性を調べていきます。

色々な意見をまとめてみました。

男性がつい追いたくなる女性の特徴

①外見が好み

やはり単純に見た目が好みっていう人は多かったですね。笑顔が多く素敵な女性との意見も多かったんですが、顔、「美人系、可愛い系」、髪型「ショートやロング、ポニーテールなど」や体型なんかも。

いろいろな好みの人はいますが、服装が好み。というのも含めて、外見も大事でした。

②ギャップのある人

ツンデレもそうですが、人前ではツンとしてるけど、2人きりだと甘えてくる。そんなギャップにやられてしまう男性は多いですよね。

これには年上や、年下は関係ないみたいですね。

後、外だとしっかりしてるけど、家ではおっちょこちょいだとか。

そういったギャップが多ければ多いほど男性は虜になりますね。

③ミステリアスな人

プライベートが全然想像つかない、人付き合いが少ない、単独行動が多い。

そんな、謎が多い女性って、ついつい気になります。

④一緒にいて楽しい人

これって大切ですね。楽しいと感じなければ一緒にいたいと思わないですし。

楽しいからこそ一緒にいたいし、ついついまた会いたいと思えるんです。そういう人って、ついつい追いかけてしまいますね。

⑤自分を持っている人


自分の意見をもっていて、それを伝えられたり、芯がある人。

食事なんかも、気を使ってくれるのは良いけど、全て相手任せは困るもの。

優柔不断に思われるのも、毎回だとやっぱり困りますよね。

その日の気分もありますが、思ってることを言ってくれるのは良いですよね。

ただし、こういうタイプの方は自分のペースで行動しているので、男性の思惑通りには行かないタイプなんですけどね。

⑥憧れる人

年上や、一見クールに見える方に多いようですが、高嶺の花に見える女性には、男性から積極的にアプローチをしないと振り向いてもらえない。と思っています。

憧れる対象は、仕事や、生き方などに自信を持っているように見える方でしょうね。

⑦何かに秀でている人

才能に惚れ込む。と言う言葉もありますが、仕事でも得意な分野がしっかりあったり、スポーツに夢中になっていた、料理がすごく上手、楽器や、歌が上手い。

など、何か1つ優れている部分を持っている人はやはり魅力的に見えるものです。

⑧上品な色気がある人

これは、上司や、年上の女性に多いそうです、上品な色気。例えば露出が多いわけではなく、メイクも派手でもないけど、どこか上品な雰囲気の方。そんな女性には憧れますね。

⑨気遣いができる人

優しい人とまとめて良いと思いますが、落ち込んでいたら励ましてくれたり、サポートしてくれたり。

また、自分のやりたいことや、夢や目標に、理解してくれると、特別に思えるみたいです。

⑩守りたいと思える人


男性にとっては勘違いかもしれませんが、守ってあげなきゃ。支えてあげないと。と思うような女性も。そういう感情が湧きでるような女性はそばにいてあげたいと思うそうです。

いかがですか?外見もそうですが、雰囲気を大事にしたり、自分を持っているとか、あまり恋愛を意識させない行動をとる女性の方が多いのかもしれませんね。

女性からすれば、あまりアピールをするよりはさりげなく常に近くにいる方が男性の方に気づいてもらえ、ついつい追いかけて来てくれるのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました